クレジットカード現金化が便利な4つの理由を解説!

クレジットカード現金化は便利でリピートしているという口コミがよくありますが、本当に役に立つのかが疑問な人もいるでしょう。ここではクレジットカード現金化が便利に活用できる理由を4つ厳選して詳しく解説します。

クレジットカード非対応の支払いに対応できる

クレジットカード現金化は現金での支払いに対応できるようになるので便利です。キャッシュレス決済がよく利用されるようになり、店頭サービスでもオンラインショッピングでもクレジットカードで支払えることが多くなりました。しかし、クレジットカード非対応の店舗もまだ多いのが日本の状況です。現金がないときでも、クレジットカード現金化をすれば支払えるようになります。

迅速対応で最短数分で現金が手に入る

クレジットカード現金化は迅速対応です。オンラインのクレジットカード現金化業者を利用すると、早ければ数分後には銀行口座に現金が振り込まれます。飲食店で食事をしていてクレジットカードで支払えば良いと思っていたら、クレジットカード非対応で困ってしまったというケースもあるでしょう。食事中にクレジットカード現金化を済ませて、「ATMでお金を下ろしてくる」といってお店から出てコンビニなどで現金を下ろしてくることもできます。

支払いは翌月一括払い以外も選べる

クレジットカード現金化をしたときには翌月一括払い以外の方法も選べるので便利です。分割払いにも対応していて、来月にまとめて支払うのは厳しいというときにも6ヶ月払いや12ヶ月払いにしてしのぐことができます。リボ払いにして毎月の支払額を一定にすることも可能です。利用する現金化業者や使用するクレジットカードによって対応状況は違いますが、一括払い以外の方法を選びたいときにも有効なサービスです。

ショッピング枠があれば何度でも使える

クレジットカード現金化が便利なのはショッピング枠が残っている限りは必要なときに何度でも使えることです。20万円のショッピング枠があったときに、目の前の家賃支払いをするために15万円を現金化したとしましょう。残りの5万円は支払いに使うこともできますが、またクレジットカード現金化にも利用できます。必要な分だけいつでも自由に現金にできるのがクレジットカード現金化の便利な点です。クレジットカード現金化には手数料がかかるので、少額にしたいと思うのがもっともなことでしょう。最少額で申し込み、必要があったらまた利用するという使い方ができます。

このページを書いた人
後藤 成司

ライター名:後藤 成司
現金化サイトの目的は経済的自由と利便性の両方を提供することです。お金に困っている人々や急な出費が必要な人々に、素早く効率的な解決策を提供します。私は不用品やクレジットカードのショッピング枠を現金に変える効率的な方法を提供し、安全かつ信頼性の高いサービスを提供します。皆さまの要望に合わせた情報を提供し、経済的な問題を解決するお手伝いをすることが私の使命です。