最低値やリターンもチェック!クレジットカード現金化

この記事を読み終わるころには、クレジットカード現金化の換金率について理解ができるようになります。また、換金率のみならず、クレジットカードそのもののリターンについても理解ができるでしょう。利用しやすいカード会社を選びましょう。

優良現金化業者を見抜くため

クレジットカード現金化を自分で行うのが難しいため、現金化業者を利用するのが一般的な方法です。
しかし、優良業者がいる一方で悪徳業者もいます。
見抜くために大事なことは、換金率を鵜呑みにしないことです。
クレジットカード現金のために閲覧するホームページ上で記載される換金率は誘い文句だと言えます。

換金率について

クレジットカード現金化業者のホームページには「換金率99%」と記載されていれば、それだけの現金が手に入ると思い込んでしまいます。
しかし、手数料が差し引かれるので、最終的に手元にどの程度の現金が戻るのかを把握しなければなりません。
それを知るためには直接問い合わせます。
口を濁す場合には注意しましょう。
一概に言えませんが、最終的に受け取れる現金が「80%以上」で優良業者だと言えます。

最低換金率を見る

最大換金率はチェックするでしょうが、見て頂きたいのは「最低換金率」です。
一般的に目を惹くのは「最大値」ですし、現金化業者もこぞってアピールします。
優良業者の最大換金率も98%台と、業界最高水準である場合も多いのが事実です。
しかし、リアルな問題は1度に100万円以上の利用するのか、という利用金額です。
かなり高額な買い物(決済)をした場合に適用されるのが最大値です。
これはすぐに現金を用立てたい一般消費者には手がでないでしょう。
そう考えると、利用できるボーダーラインは10万円前後です。
1~10万円という最低利用価格帯でも90%以上を保証しているのが分かれば、決算しても決して損はしないでしょう。

リターンを考える

充分に検討し、優良現金化業者を選び、クレジットカード現金化を行うなら自分へのリターンも考えたいものです。
最大化したいと考えるならポイント還元が大きいクレジットカードを使いましょう。

還元について

クレジットカード現金化をする際にカード決済を行います。
通常、この決済額に応じて一定の割合でポイント還元をしてくれるカード会社があります。
クレジットカード現金化はちまちまと利用はしません。
万単位のまとまった金額で利用するため、還元が大きければ、自分へのリターンも大きくなります。
大手カード会社では最低1%のポイント還元が付きます。
たかが1%かもしれませんが積み重ねると助かる金額です。

このページを書いた人
後藤 成司

ライター名:後藤 成司
現金化サイトの目的は経済的自由と利便性の両方を提供することです。お金に困っている人々や急な出費が必要な人々に、素早く効率的な解決策を提供します。私は不用品やクレジットカードのショッピング枠を現金に変える効率的な方法を提供し、安全かつ信頼性の高いサービスを提供します。皆さまの要望に合わせた情報を提供し、経済的な問題を解決するお手伝いをすることが私の使命です。