換金率の高いクレジットカード現金化!手数料や利息について

この記事を読んで分かることは、クレジットカード現金化を利用する際には表示された換金率に惑わされないことや、手数料が発生することです。さらに、サービスを利用してホッとしたのもつかの間、支払いがあることです。

クレジットカード現金化の罠について

クレジットカード現金化のイメージは、即日現金が手に入るというプラスなサービスかもしれません。
しかし、残念ながらクレジットカード現金化業者の罠も蔓延っているので注意しましょう。
では次で詳しくご紹介します。

換金率について

クレジットカード現金化のプラスとなるのが「換金率」です。
ここで注意することは換金率の数字です。
換金率が高い業者を誰しもが選びたいはず、重要な指標になるでしょう。
換金率も高ければ高いだけ手元に入る現金が増えます。
そのため、単純に高いに越したことはありません。
それは当然ながら現金化業者も把握済みです。
だからこそ、ホームページにて換金率の高さをアピールしています。
注意したい数字というのは「換金率100%」あるいはそれに近い数字です。
冷静に考えれば成り立つワケはありません。
しかし、すぐにでも現金が必要になる利用者は判断能力がつかなくなることもあり、最終的には手数料を徴収されて低い換金率で取引させられます。

手数料について

クレジットカード現金化を利用するなら換金率に目が向きますが、「手数料」も発生します。
この手数料についてはホームページ上で記載していない現金化業者がほとんどです。
それは、この記事を読んでいても分かるように、その業者を利用したくないという敬遠につながるからです。
なお、手数料は業者によって異なります。
できるだけ、手数料について掲載されている業者を選びましょう。

現金化した後

クレジットカード現金化サービスを利用し、無事に現金を手にすればホッとするでしょう。
しかし、クレジットカードを利用していることを忘れてはなりません。

利息について

クレジットカード現金化サービスを完了して忘れがちなのが「支払い」です。
ショッピング枠を使っているため、利用者は支払いを行う義務があります。
その段階で発生するのが「利息」です。この支払い方法は一括、分割、リボ払いを選ぶこともできます。
一括なら利息は発生しませんが、分割、リボ払いを選択すると利息が発生します。
手数料プラス利息と考えると、やはり度を超えてクレジットカード現金化を利用することは考えるべきです。
返済計画をしっかり立てた上で利用しましょう。

このページを書いた人
後藤 成司

ライター名:後藤 成司
現金化サイトの目的は経済的自由と利便性の両方を提供することです。お金に困っている人々や急な出費が必要な人々に、素早く効率的な解決策を提供します。私は不用品やクレジットカードのショッピング枠を現金に変える効率的な方法を提供し、安全かつ信頼性の高いサービスを提供します。皆さまの要望に合わせた情報を提供し、経済的な問題を解決するお手伝いをすることが私の使命です。